忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■近況
冬コミ落ちました(涙)
どうも、周囲(知人友人関係)で抽選漏れしたのはワタシだけのようです。
悲しい…もう毎年恒例と化していただけに、悲しいというか、悔しい…でも感じt(ry
という無気力感に負われています。
…本当に無気力になってんのかどうかは置いといて(挨拶)。


某所のコソビニで、ちらっと食玩コーナーを見ていたら、ハルヒのフィギュアコレクションの横に、こなたの顔が描いてあるパッケージを見つけたので、次の瞬間にパッケージを手に取っていました。自分でも後から考えると驚くくらいのスピードだった…。
しかし手に取った瞬間

「ん?…やけに重いな?」

ワタシは、その箱を見た瞬間「フィギュア」だと100%信じていた。
しかしフィギュアにしちゃ重たい…。
裏を見てみると…あれ?車???
よく見ると


『痛車ミニカー』
http://ga.sbcr.jp/mreport/011422/

と書いてあった。
……


え…車??…フィギュアじゃないの?!


ちょっとがっかりした。
なんだミニカーか……しかしめったに見ないらき☆すた系の商品。ファンとしてはどうするべきか…しかしミニカーじゃなあ……(値段を見る)

 

800円?!

 

駄目だ!
というわけで逃げ(チキン野郎)。
800円は出せない。ミニカーに…
別にミニカーで痛車にすることないのに…らき☆すた系の痛車だったら、近くの某タイヤ館で毎日のように見ているから別に珍しくない(ぉぃ
いや、珍しくないという環境も同なのかと思うがな、うん。
今のところ、らき☆すた系で持ってるのはコレクションフィギュアくらいで…それこそfigmaを買おうかどうか、という瀬戸際でございます、ハイ。
しかしあれだと、ウチに置くには若干サイズオーバー…

 

■陵桜祭6 終了
 参加された方々、そしてスペースまで訪れてくれた方々、そして周辺近隣サークルの皆様、ご苦労さまでした。今回は有意義に過ごせたと思います。
 …というかスタートダッシュが凄まじかった…(汗)
 お隣に「前方不注意」さんが配置されていたおかげもあり、当スペースを含める空間が一時混乱に陥りました。まあ、傾向としては、まず大手~中規模のお目当てサークルに列が出来て、その後周囲を見回しつつ、我々のようなピコサークルを物色…という一連の流れであろうことを予想していた。故に


「まあ最初の1時間くらいはウチらの動きはないだろうな?」
「まあそうだろう」


と、暢気に構えていたところに


『すいません、新刊と突発本1冊下さい』


「…!!あ、は、はい少々おまちくだだだ(ry」


完全に虚を突かれる形でやってこられたお客様。
あわてにあわててとりあえず代金を受け取り、一安心したところに連続して訪れてこられるお客様…


「はいこちらになります!はいどうもありがたたたた(ry」


2人して完全にあわてる状態。
殺到とまでは行かないけども割とお客様が停滞する状態。このような経験は無きに等しい当サークルとしては慌てる他なかった…(汗)
「週間こなかが」関連の方々も多数いらしていただいて、こちらもろくな対応が出来ず、申し訳ない気持ちで一杯になりながらも…中には…


「新シリーズが始まったんですね!」


と、前作から読まれてるであろう方がいらっしゃいました。とても嬉しく思います。
…まあ、今の作品から考えると過去の作品は見るに耐えない出来だったかもしれませんが(汗)HDDがすっ飛んだおかげで二度と再販できないのはちょっと残念…


つか、あのへんの本は、自分の手元にも1冊も残ってないのが悔やまれる……。


しばらくして落ち着いた後、見回ったり、「週間こなかが」の方々にご挨拶に伺い、あらゆる意味で満足した形でイベントは終了しました。「週間こなかが」の関係者でイベント終了後に打ち上げがあったようなのですが、我々は相棒と共に車で来場していた上、新刊を、当日の早朝5時までかけて作っていたこともあって(当然徹夜状態で会場入り)、体力的な問題も考慮し、参加は断念いたしました。
次回もまたこの川崎であるそうなので、是非参加したいと思います。皆様、まだよろしくお願いいたします。


その前に別の新刊……
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
最新TB
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]