忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今頃になって見始めております。
 現在A'sまで全話見終わりました。

 しかしレイジングハート…なんという万能兵器。

 しかも小学3年生?

atnk2008112602.jpg
 嘘だっっ!!!

 …まあそれはともかく、ようやっとStrikerSが入手できたので、早速見てみたいと思います。


 …ゆっくりみてってね!!

 

 今のお好みはフェイトとなのは…なんだけど、意外と、A'sのヴィータが気になっていたりします。
 atnk2008112802.jpg
 うーん……
 しかし、初代>A'sで、えらいキャラが増えたのね…これでStrikerSでさらに増えるのか。覚えきれるか?(汗
 

PR

そういえば、らき☆すたの6巻がそろそろ発売かなあ。(挨拶)
…更新はしていませんが、陵桜祭の申し込みも完了いたしました。
あとは結果待ちです。

一番近いところのイベントは「プリンセスばんけっと」ですが、こちらも近々詳細を掲載いたします。もう少々お待ちくださいませ…

そういえば、「らき☆すた」といえば、本日9月7日に、鷲宮町で行われる、「土師祭」にて、らき☆すたにちなんだ神輿があるそうですね。

http://park22.wakwak.com/~wasimiya/index.html
http://www.asahi.com/culture/update/0906/TKY200809060061.html

…これはすごい。
担ぎ手の募集もたったの3日で満員御礼だったそうで。
そしてこのあと、9月の14日にも、幸手市の「シネプレックス幸手」にてOVA発売記念イベントが開催されるそうです。

http://www.lucky-ch.com/info/info_ova080914.html

DVDの予約者限定で入場抽選会が当日行われるという話。
ということは…予約してても入れない可能性があるってことか。
ワタシはとくに予約はしていないのですが。
新作の試写会には少し興味がありますが、トークショーみたいなのは特に興味ないので、別にどうでもいいかな的な。
しかし、とりあえずその様子を見てみたくはある…が、14日といえばイベントの日なので我らはどうあがいても参加不能だ(汗)

もはやサークル内でもそれ以外でも、自他共に認めざるを得ないらき☆すた厨と化している澪☆あてなこ☆ですが、この手の声優中心のイベントにはいまだに興味が持てずにいます。
まあ…興味のある方が楽しんでいただけたらな、と思う所存でござる。
わが拠点の付近にも、毎日とまではいかないけどほぼ毎日、仕事前に拝ませてもらっている「らき☆すた(アニメ版?)」仕様の痛車様があるのだけど…そういえばコミケ開催の3日間はいなかったような気がする…やっぱりこういうときにこそ、現地に向かったりするのかなー?


というわけで盛り上げる気満々のOVA。今のところ、いろんなところで聞いた話からするとあんまし芳しい話は聞きませんが…


ひとまず百合厨(笑)なワタシとしては、今後も変わらず、こな☆かがに藍を注いでいきたいと思います。

2007年冬コミのようで。
大晦日開催…そういえば去年から大晦日開催でしたね。ワタシも基本的には三日目の参加になるので、おそらく今年も31日に有明に顔を出すことになるだろうな。
毎年、冬はサークル参加が主で、しかも車移動が主なワタシは、電車での状況はあまりわからないけど。中学時代から参加しているので、当時は当然電車だった。まだ徹夜並びが禁止でなかったころ、徹夜で会場前にて過ごしたこともある。早朝の始発列車にて会場に向かったにも関わらず、現地付近になればなるほど、朝の通勤ラッシュのごとく人が増えていくんだよね…しかも、それっぽいとわかってしまう人々が(汗)
ここに、たまに混ざってくる一般人などを見ていると非常に痛々しいというか可哀想というか…。

多くのサークルを巡回して本を手に入れる場合、どうしても1人だと廻りにくいので、分担して廻ったりしてたけど、今でもやっぱりその辺は変わってないのかな。うん。最近は、よほどのファンでもない限り、列に並んで手に入れること自体少なくなったから、1人で廻っても十分事足りてしまうのだけど。

初参加のつかさ、途中で立ち止まりわけのわからないところに流される…コミケって立ち止まるとわけのわからないところに流されること多々あり。順路が決まっていたりするので、元の場所に戻るのにえらく時間を要したりする(汗)間違ってコスプレコーナー経由で企業スペースに紛れ込んでしまったときにはどうやって脱出すればいいのか、頭を抱えたものだ…


西館に流されてしまったつかさ戦死(笑)

女子トイレの行列にてかがみも被弾戦線離脱。

まぁあの会場でのトイレ行列はヘタすると大手サークルよりも長いことがあるからなあ…


しかし、なんか内容がコミケだからだろうか…高校生とは思えないくらい語るなぁこなた…(汗)
これはおそらく、昔から参加している参加者皆が感じていることだと思うけどね。冬とはいえ妙に暑いし宇宙の法則は乱れてるし、それによりのしかかる重圧により疲労限界点に達している故、気が立ってるのは分かるんだけど、時々怒鳴りあいとかになってたりするしね…なんだかなぁ、とワタシからすると思ってしまうのだけど。


…クソ熱い島本系の店長はおいといて。


その後大晦日→正月で実家の神社の手伝いに入るかがみとつかさ…無茶苦茶ハードなスケジュールだな。初心者にはきついだろう。というかワタシもきつい(汗)さすがに大晦日→正月の初詣はキャンセルしましたもの(汗)せめて1日くらい休暇を入れたい…。


…というか、また自分の過去を穿り返すようなネタになってしもた(汗)

ワタシはPCのキーボード入力に慣れています。まぁ一応ワープロ検定2級だし…
…1級ではなく2級というあたりが、ワタシの中途半端さをよく表しているようにも思えますな(汗)
その入力速度に慣れているからなのかもしれないけども…


携帯の文字入力ってものすごくイライラしたりしませんか?(挨拶)


ワタシも、たまに携帯メールでのやりとりをします。が、携帯のメールって入力が鬱陶しくて、つい言葉が簡略化してしまい、そっけない内容になりやすい。
…というかそれ以前にメールの返事自体が億劫になって、相手に直電してしまったりして…


文明の利器を全く使いこなすことができない


澪☆あてなこ☆です。そんなわけで携帯メールアドレスにPCからメールで返事を書いたりとかしています。
…これはこれで迷惑になりかねない(汗)
そんなワタシは携帯のメールをなるべく使わないようにしているのだけど…

って、のっけから自虐ネタになってきてる…この番組見てると、つい「あぁこんなこともあるよなー」的なことを思い出しやすいというかなんというか…。


とりあえず親父最強ってことで(謎)

 


つい最近、奥方に言われた一言。

 

「らき☆すた」って面白いの?

 

 

ぐふっ(吐血)

 

…毎週の視聴目的の9割以上がキャラ目的であるワタシには…作品自体が面白いのかどうか、判断いたしかねる…(汗)

気づいたらもう9話まで放映されていたんですね(汗)
■第8話

確か8話は体育祭だったかな。
…まず、高校生の体育祭に親が見に来るなんてことは…少なくともウチの高校ではなかった。
…まぁ全校生徒数が3000名を超える、比較的大きい学校だったせいもあって、開催日は平日。しかも近くの運動公園を貸切しての体育祭だったのもあるけども。
そういえば、それ以前に、体育祭では教員生徒以外立ち入り禁止だったな、そういえば(笑)

 

つーかウチの母校のことなんてどうでもいいっつーの。

 

そういえばワタシ、今では全く面影がないけど元陸上部でした。この手の大会ではほぼ確実に前線に送られていました…
本人はというと


ただでさえ部活でタルいことやってんのにこんなとこで疲れることしたくねぇ


とか思ってたわけだけど…こなたの思考は、割と中高生っぽいと思ってしまったワタシは当時から若者らしくなかったのかな…(汗)
…まぁ短距離なら一瞬だからいいんだけど、ワタシの専門はよりによって長距離…たりぃー


そもそも、そんなにタルい思いをしてまで何故陸上部にいたんだ手前は?


と言われてしまいそうな勢いで。
ワケわからなくなったところで、ハードル走の場面が…
ハードル越えは、「飛ぶ」というより「またぐ」感覚で走らないと速く走れないんだよね。ある程度身長の高い人なら、本当に跨ぐような形で滑走できる…ワタシは身長は高かったけど座高が高かったので跨ぐには至らなかったっけなー……


…って、なんか無駄に中高生時代を思い出す回だった8話でした(汗)


■第9話

…なんか記憶に…に話しがあんまり残ってないのは何故でしょう(汗)
試験前の勉強…集中力が持たないので勉強中にちょっとゲーム…とかやって見事に勉強時間以上の時間を費やして気づくとクリアしてたりとか、過去によくあったよなー…

 

…いや、それ以前に試験前勉強をした記憶がない。

 

…こんなワタシでも高校まで卒業できたんだから割と適当だよな(笑)
そうそう、ろくに苦労もしてないくせに試験が終わるとなぜか開放感でいっぱいになって遊び歩いたりしてた……当時人気だったスト2の対戦やって負け越したりして、むしろちっとも気が晴れなかったり(汗)

あ、ケーキバイキング…

まぁ野郎同士が基本だったのでケーキバイキングなどという場所には入ったことはなかったけど(笑)
殆どのバイキング形式の食堂は…食べ残しは別料金取られたりする。なので、最後取りすぎたものを押し付けあうという醜い姿を晒すのは日常的な風景かもしれませんが…我々(友人含む)は基本的に大食漢だったこともあり、残すなんてことはまず考えられない(汗)
ありがちだけど、最初に皿に沢山盛ってしまい、食べてるうちに食欲をなくすという…ああいう場所では取りに行く回数を増やし、なるべく一度に多く持っていかないのが一番効率的だったりするワナが潜んでいる。


「…ちっとも気が晴れない…」


ある意味選択を誤ったのかもしれない(笑)

 

 

というか…

 

 


なんか中高生時代の思い出をほじくり返すような回だったな、2話とも(汗)

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]