忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ブログの移転先
http://pixiv.cc/atenako.twintail/

久々の更新です。
GWもあっというまに過ぎ去り、特になんかやるわけでもなく、仕事をこなしつつイラストばっかり描いていたような気がします。

…なんか毎年そうだなあ俺。

あ、でも奥方を連れてドライブに行ったり、友人と遊びに出たりといったことくらいはしてました。
泊りがけでどっか旅行に行くとかいう発想は全くない、ヒキコモリ癖は相変わらずといったところです。

しかしGWが明けて、そういえば5月末のぷにケットや、7月の陵桜祭に向けた作品製作等など…よくよく考えたら遊んでいる場合ではなくなってしまった(汗)

 


やばい…またデスマーチの予感……

 

atnk2009050702_laf.jpg

「あはは~♪今日も平常運転だね~♪」


…畜生…何故に毎回こうなんだ俺(涙)
というわけで製作を開始しております。続報はサイトにて発表いたします。もう少々お待ち下さい。
あ、陵桜祭申し込まないと。


■(Order)ご意見への回答
…普段は閑古鳥なのですが(爆
久々に質問っぽいご意見を頂きました。掲載許可になっていたので、匿名にてここで回答させていただきます。

--------------------------------------------
5月7日 投稿者:東武伊勢崎沿線住民 様

鷲宮神社鳥居前のお茶屋さん(大酉茶屋)に飾られてある
公式アニメータ(堀口氏)作の柊姉妹の石碑型絵馬を
聖地巡礼で見たのですが
彼女たちの巫女装束は袴がズボン型でしたよ?

なぜ、管理人さんのイラストではスカート型なんでしょうか?
スカート型のイラストのズボン型(公式準拠に)修正を希望
--------------------------------------------

…なんだってーーー?!(AA略
おそらく、Orderで公開されているイラストか、もしくは、既刊誌である「かが☆こなのないしょAnother」の内容をご覧になった方から、だと思われますが…

>なぜ、管理人さんのイラストではスカート型なんでしょうか?

巫女装束の実物(着ていないもの)を目の前で見たことがないワタシは、巫女装束を描くとき、下記のサイトを参照させて頂きました。

【巫女装束資料集】
http://dejavuartworks.com/material/miko/

こちらのサイトで、「現代の緋袴はスカートタイプが主流です。」と紹介されていたので、それをそのまま鵜呑みにしてスカート型で描きました。それに、その方が(エロ絵的/自分の趣味的に)都合がよかったから、というのもあります(笑)
言われて気づいたけど…よくよく考えたらアニメ版のイラストはズボン型だったような…
っていうか鷲宮神社には何回か行ってて、しかも石碑型絵馬もその回数分確認しているというのになんたる失態(汗)


>スカート型のイラストのズボン型(公式準拠に)修正を希望

…個人的な事情(2連続HDD破損)により、このイラスト、それから「かが☆こなのないしょAnother」の原画/原稿はもう残っていない上、スカート型→ズボン型への変更となると、これは「修正」するより描きなおした方が早そうです。イラストのほうは、スカート型からズボン型に変更した別のイラストを仕上げ、「かが☆こなのないしょAnother」は今後リニューアル発行予定ですので、そこを留意しつつリニューアル作業をしたいと思います。多分、そこ以外では、巫女服の柊姉妹を描いたものは発表していないと思う…(少なくとも、ズボン型だかスカート型だかを判断できる形では)。

というわけで、間違ったことに関しては深くお詫びすると同時に、こちらも順次描き直しをしていこうと思います。
…多分、原稿が一段落ついてから、になると思いますが(汗)

■ブログ移転
たびたびすみません。ブログ引っ越します。
次回以降はそちらで更新しますので、どうかよろしくお願いします。
こちらの当該記事は、そのまま残しておきますね。

新Blog
http://pixiv.cc/atenako.twintail/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
最新TB
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]