忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


という動画を見つけて、現在第九章までできあがっています。
…こちらは、普通のプレイ動画とは違い、かなりマニアックな裏技や、法則を利用したプレイ方法なども披露しています。ロマサガ2をかなりやりこんだ人間でも、ここまでできる人は少ないのではないかと思う。

…かくいうワタシも、ロマサガ2が現役だった頃、かなりやりこんだ。覚えてるだけでも5,6回はクリアしている。

…だけど知らないことの方が多かった……。



こちらは現時点での最新動画。第九章。
いつもは、他の通称「偽皇帝」を謀殺してベアに即位させるのですが、こちらで冥術を手に入れたのち、そのレベルを上げるためにベア以外が皇帝になっている場面があります。
それはなんと「ノーマッド(女)」。

ああなんか、過去の自分の記憶がよみがえるような感覚。

元々キャラ人気も高かったロマサガシリーズだけど、2で人気なのは大体決まってて、フリーファイタ男、ホーリーオーダー(男女共)、最終皇帝(男女共)等など、といったところで、傾向としては「書き下ろしのイメージイラストがある」キャラが殆どだった訳だけども、そんな中でワタシは「ノーマット(女)」などという、イメージイラストも存在しないただのチビキャラに自身の妄想力を総動員して、かなり入れ込んでいた。とりあえず皇帝候補にノーマット(女)がいたら即決、いなくてもかならず仲間の1人には加えていたりした。
その妄想力はゲーム内のみならず、自らの落書なんかにも現れていて、イメージイラストもないようなキャラを書きなぐっているその姿、周囲から見ても異様な光景だったのではないかと思われます(汗)

blog20080824.jpg

…うーん…昔描いてたのと若干デザインが違うけど、キャラと見比べるとなんか違うなあ…。
というか久々にSFC引っ張り出してプレイしてみるか。
そういえば、うちのノーマット(女)は弓よりも斧+冥術を主に使っていたので、本来弓がメインだったと思われるけど、斧使いというイメージのほうが個人的には強かった。
しかしこいつで斧技をひらめいたことは殆どなく…技をそろえるために仕方なく武装商船団を使ってみたり…キャラ的には決して強い部類ではなかったけど、とにかくいろいろ工夫してなんとか使っていた。
…なにやってたんだろうとは思うけど、キャラ愛ってこういうもんだよね(ぉぃ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]