忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか気づいたら「曹長」になっておりました。
実力が伴っているのかどうか、若干心配ではあります(汗)
少しずつではあるけれども勝率も上がり、そして戦果ランクの平均値も上がっているような気が、自分ではしています(ぉぃ
相変わらず近格中心ですが…中以降の機体ももう少し慣れておかないとなあ…と、思いながらも


落ちろ、落ちろおぉぉぉ!!


とばかりに一つのターゲットに連打とか平気でやってしまう癖があるので、なかなか思うようにいきません(笑)
こういう奴はタンクで特攻して拠点落としでもやっていたほうがよさそうです(汗)
…といいながらも近距離機体を中心に出撃していたら、現在所持の近距離機体をフルコンプリートしてしまいました。
現在所持はジム、陸戦型ガンダム、ジム・コマンドの3機です。


…え?ガンダム?


そんな高級機体持ってません(汗)


というか持ってても出せません。怖くて。
陸ガンのBR…どころか、ジム・コマンドのビームガンですら出すのが怖くて未だ一度も出したことがないというのに。コスト240で2落ちもしたら確実に戦犯だろうと…。

話は変わりますが、ちょっと前まで「近接機体で特攻して格闘オンリー」とか平気でやっていたので、味方格闘機とターゲットの取り合いとか平気でやっていた地雷っぽい人だったのだけど、近頃は一線引いて射撃オンリーに切り替えております。率先して突っ込む役は格闘専門にお任せする方向で。

op002.jpg

ですが、たまに、昔の癖で脊椎反射で飛び込んでしまうこともしばしば。
なんといっても、ダレも応援にこないからという理由だけで、機体がジムキャノンであるにも関わらず、張り付かれたザクにワンツーパンチで特攻するような奴なので…まぁ足止めできたからいいけど…って、そこで後退すればいいのにまだ殴ってるし(笑)
調子に乗りすぎてサクっとスナイパーに美味しく狩られるのはまぁいつものことです…共に出撃した友軍の方々、毎度ご迷惑をおかけいたします(汗)逆に敵軍の方で、特にスナイパーの方、ワタシの名を見かけたら…いい獲物になるかもしれません(笑)

とりあえず今週も週末になってまいりました。また頑張ります。

 

…つーか原稿はどうした手前。

 

………………考えないでおこう(ぉぃ)

PR

「この先の5連続ヘアピンカーブだ!」

 


…っておい。
このタイミングで何の疑問もなく仁Dネタを2連発も続けるとは思わなかった(汗)
エフェクトの使い方としては若干、湾岸Midnightっっぽくもありましたが…。
酔い止め薬の一件も同じく仁Dでしたが。

それにしても軽自動車でFDと渡り合うって…と思ったけどあの車、よく見たらVivioでもRX-R?
テクニカルであればあるほど、そして下りとかなら尚更、軽自動車って驚くくらい速いものだけども(3人も搭乗してたらどうだか分からないけども)…まぁ車の動きが若干ヘンだったのはおいといて(笑)とりあえず


真昼間からなにしてんのあんた。


いや別に夜だったらやっていいというワケでもないのだけど(汗)
つーかネタを知ってるかがみもやっぱり同類か?「なによこの××Dみたいな展開は!?」

 

…えぇもちろん「電車でD」ですよね(違)

 

…というか、ここまで観てきて「ようやく」自分が100%わかるネタに遭遇したことで…ようやく「らき☆すた」という番組(あくまでアニメのみでの意見)がどういうものなのか、わかってきた気がしました。所々、というかそこらじゅうに、そういうパクりというかパロディネタがちりばめられてるわけですね。だけど分からない人にはなんだかさっぱり?で終わってしまうことが難点だけども(汗)

 

てもて~てもて~~~~てもて~~~~~~♪

 

何者だ高校二年(汗)
懐かしいといえば懐かしい。ワタシと同年代なら多分そう思うだろう。
だがしかし…(汗)

まぁ全体的に観て、前回に比べてまたヲタネタが安定してきたような感じがします。
ネタのタイミングも悪くなかったように感じたので…ワタシはこっちの雰囲気のほうが好きです。
今後もこういう方向で続いてくれるといいんだけどなー…とか思っている…


未だに原作を読んだことのない非国民(ぉぃ)澪☆あてなこ☆でした♪

 

前回の【らき☆すた】日記で「かがみに割とツボってる」ようなことを書きましたが
その次の日に


メールで「かがみのヱロ画像」を数枚送りつけて来る


素敵な友人をワタシは持っています(笑)
俺はまだ何もいってねぇぇぇぇぇ(絶叫)
まぁ基本的に自己栽培ですから(謎)だがしかし、慣れた味というのはいつも毎日だとやっぱり飽きる訳で(さらに謎)

……

………いや、だから「かがみのヱロ画像キボンヌ」なんてこと一言も言ってませんよ?いや本当に(汗)


というわけで仕事こねーとか思っていたにも関わらず、今更になってまるで嫌味のようにあふれるほどの仕事がやってきて頭を抱えている澪☆あてなこ☆です。
…というかもうすぐイベントなんだ…原稿……


「俺、このイベントが無事に終わったら(略)」


…とか死亡フラグを自ら立てたくなってくる今日この頃。皆様お元気でしょうか?

射撃訓練中。
今までさんざん3連撃にこだわりすぎて近距離機でグフやゴックに斬りかかっていたりしたので、ちょっと距離を置いて射撃の訓練をしております。そして、どうしても理解することができなかった


陸ガンはやはりガンダムの名前を冠するに相応しい


…この言葉の意味がようやく分かりかけて来ています。
それまで、陸ガンを完全に無視して「ジムコマンドのほうが使いやすい」とかのたまっていたにも関わらず、現在は陸ガンオンリーで頑張っております。主に青ロック射撃…あんまりやると嫌われそうですが(汗)

というわけで火曜日の一戦の1風景。

op001.jpg

どうやらワタシ1人(ジム)で敵MSを4~5匹呼び寄せてしまったらしく、反対側ではその戦力差から圧倒していたようです。
…基本的にボコされたのはワタシだけでした。
勝利したので、1落ちしたにもかかわらず割と嬉しかったです。

…断っておきますがボコされるのが嬉しかったわけではありません(笑)
曹長との間にある壁をなかなか越えられない週末連邦軍曹 澪☆あてなこ☆でした。

…近頃アニメで観ております。
深夜アニメで連続で観るのは「びんちょうタン」以来ではないかな。
ネタとしては20代後半~30代くらいでないとわかりにくいものが多いような気がして…まぁ深夜ということもあり大きなお友達向けであることは容易に想像できると思います。割とテンポもよくて、個人的にはいい感じだったのだけど…

5話を観て、全ての評価が覆された。

4話くらいまでは、割とネタのテンポもよく、ネタがわからなくても雰囲気だけで笑えたりしてしまう傾向にある澪☆あてなこ☆としてはハイテンションに感じられたのだけど、5話は…ネタの苦しさもあるのかもしれないけど、何よりもテンポがものすごく悪い…今までの話に比べると、ですけど…。
実は、原作を一度も見たことが無い非国民(ぉぃ)なので、原作がどうかはよくわからないのですが、目当てキャラであり、観始めた理由でもあるかがみの突っ込みもイマイチキレが足りないというか…なんかgdgdなまま最後まで観ておりました。気づいたら終わってた、って感じ。

…というわけで「ついんてぇる・ねっと」深夜アニメ担当の澪☆あてなこ☆でした(謎)

cgdiary20070508.jpg

というわけで柊かがみ…割とツボってます。なので内容が多少つまんなくてもどうでもいい感じ(ぉぃ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
最新TB
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]