忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…近頃アニメで観ております。
深夜アニメで連続で観るのは「びんちょうタン」以来ではないかな。
ネタとしては20代後半~30代くらいでないとわかりにくいものが多いような気がして…まぁ深夜ということもあり大きなお友達向けであることは容易に想像できると思います。割とテンポもよくて、個人的にはいい感じだったのだけど…

5話を観て、全ての評価が覆された。

4話くらいまでは、割とネタのテンポもよく、ネタがわからなくても雰囲気だけで笑えたりしてしまう傾向にある澪☆あてなこ☆としてはハイテンションに感じられたのだけど、5話は…ネタの苦しさもあるのかもしれないけど、何よりもテンポがものすごく悪い…今までの話に比べると、ですけど…。
実は、原作を一度も見たことが無い非国民(ぉぃ)なので、原作がどうかはよくわからないのですが、目当てキャラであり、観始めた理由でもあるかがみの突っ込みもイマイチキレが足りないというか…なんかgdgdなまま最後まで観ておりました。気づいたら終わってた、って感じ。

…というわけで「ついんてぇる・ねっと」深夜アニメ担当の澪☆あてなこ☆でした(謎)

cgdiary20070508.jpg

というわけで柊かがみ…割とツボってます。なので内容が多少つまんなくてもどうでもいい感じ(ぉぃ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですー
こちらのブログでは初コメントです。

らき☆すたは、友人からOPが面白いよという話を聞きまして、とりあえずOPを見たのですが…
かがみがツインテールだったので、本編もちゃんと見続けています。

5話は、何やら監督が交代したとか言う話ですよ。

住んでいる地域は今日放送のはずなので…まあ、あまり期待しすぎないようにしておこう…。

というわけで、かがみを保存させていただきました。
しゅり 2007/05/09(Wed)17:41:46 編集
おひさしぶり♪
そういえばらき☆すたに限らず、放送スケジュールにズレがありましたね。
うっかりネタバレっぽいこと書いてなくてよかった…きをつけないと(汗)
ワタシもOPから入り、かがみの姿を見てそのまま本編へ…というパターンでした。深夜アニメどころか近頃はアニメ自体、めったに見ることはないのだけど、このように、いちど観るものが決まるとスコーンとハマってしまうこともあります。

そういえば監督の交代は聞いていましたが…まさか変わった直後にいきなり反映されるとは思いませんでした…って今のアニメって30分枠を1週間程度で製作してるのかな…てっきり6話くらいからだと思ってたけども、確かに、指揮をとる人が違ってしまえばあそこまで雰囲気が変わるのも納得できるといえば。

でも、別の観方をすると、ヲタネタ系が割とマニアックすぎる感があった今までの話に比べると、そういう意味ではヲタネタにあんまり頼ってないというか、そんな部分を感じられるので、一概に否定することもできないのかなー。

>というわけで、かがみを保存させていただきました。

あんな別人28号でよければお持ち帰りください(ぉぃ
それではまたー
【2007/05/10 05:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
最新TB
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]