忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twintail.Orderにて参加
当日参加された方々。
そして当サークルに寄って頂いた方々。
皆様、お疲れ様でした。

もう開催日の半月くらい前から色々な意味で気が気でなかったこのイベント。結果的には無事開催されました。よかったよかった…
というのも近頃、突如開催中止になるイベントや、中止を余儀なくされるような事例も目立ってきましたからねえ…。
ひとまず開催されたので、そこはよかったなーと、思いました。


もう既に、参加サークル様のブログ等、色々なところでレポが上がっているので、こちらは自分視点からのレポを軽く……


軽くできたらいいな……(ぉぃ


前日。
原稿完成の見込み時間がやや甘かったせいで、結局ほぼ夜通しの作業にて製本(汗)
…毎回思うけど、もう少しなんとかならないのか俺(涙)
午前4時くらいに完成し、ひとまず仮眠。
……起床、午前8時半………(汗)
この時点でかなりヤバさを感じていた。これは遅刻か?遅刻になるのか?


午前10時35分、現地着。


完全に遅刻だが、スタッフの方に申し入れたところ、入場を許可していただいたので入場。よかったよかった……。ヘタに寝ないほうがよかったのだろうか?いやでも、それだと当日スペースのイスで眠りこけてしまう可能性が…いやしかし…

そして会場内。
まず、イベント会場の広さ。
そして惜しげも無く机と机の間を広げて配置された、サークルスペース。
…閑散としすぎてて

「……これ、イベント準備終わってるんだよね?」

と、ちょっと不安になりつつ、自分のスペース(成人向けスペース)に向かう。
周囲のスペースにご挨拶。
「おはようございまーす」
「よろしくおねがいし・・・・??」

イベント開催日3日前くらいに送られてきたスペース案内図を確認して向かった先のスペースには…あれ?これウチのカットじゃないよね……????

もしかして忘れられてる…?そんな馬鹿な…!!

…周囲を軽く見回したところ、X-6Bであるはずのスペースに、我がサークルのカットが……あれれ??
配置図で確認すると…どう考えても、そこは、指定された「X-5B」ではない。だって隣が「X-6A」だし…??
しかしそこに指定されていることは確かで…

まあ、悩んでも仕方ないので、指定されていたスペースの方に荷物を置き、設営準備に取り掛かる。


「いやー広々としてるねぇ」(…ねぇ)←エコー


…まるで引越し前の部屋のようだ…声が微妙にエコーする(汗)
開催日前からいろいろ不安要素を目にしながらのことだったので、若干不安になりながらも、ひとまず準備完了。あとは開催を待つのみ。
お隣のスペースの方と雑談などしながら開催を待つ。


「京動奉納祭を開催します」


宣言とともに…ワンテンポ遅れて拍手。
会場内の人間の不安感を表したかのような……
…と、いうことを気にする時間もなく、入場してきた一般参加者は、ほぼ全員、一目散にX-1Aスペースに直行。
X-1Aといえば参加サークルリストが発表されてから、今イベント参加サークルでは最大手であろうと目されてきた「偽MIDI泥の会」……。まあ、参加者全員、この光景は大方予想の範疇であろう。

そして行列販売が始まり……恐ろしい熱気に包まれるごく一部のスペース。
その列から購入済の方が、幾人か他スペースへ物色しに行く。
しかし…割と多くの人が、行列を経て購入した後、出口方面へ向かう。
…購入したら帰るのか…まあ、これも大方予想はしていたが…あまりにロコツだ(汗)

 


……あれ?あの人さっき並んでなかったっけ?

 


「ループでしょ」

…ループ。つまり、1人1冊制限が設けられている場合に、2冊以上追加購入希望の方は、再び並び直す。こういう方がかなりいるらしい。


どうりで…列が一向になくならないわけだ。


しかし、開場から30分ほど経過した後、あたりにちらほらと、物色される一般参加者の姿が見えるようになってきた。ようやく、イベント会場らしくなってきた、というべきなのだろうか。
さほど人数が少ない、というわけでもない。だけども、参加サークル数、一般参加者数に対してイベント会場の敷地が余りにも広いため、どうしても閑散としているように見える…。


我がサークルにも幾人の方々が来てくれて、それなりに購入されていき…


ふと気付いたら、先ほどの行列がなくなっていた。
ずっと見ていなかったので分からなかったのだけど、どうやら「新刊行列」「在庫販売行列」「無料配布本行列」「サイン会列」がそれぞれ出来ていたらしい。
……いや、すごい人気だ…さすがというべきか。

その後、イベントとしては…殆どサークル側しかいないんじゃ?とか思うくらいにgdgd状態に陥る。行列を形成していた例のサークルも既に撤収。他のスペースを見ると、ちらほらと撤収準備をしている。

友人(一般参加)とも合流したし、ちょっと隙を見て下の階のイベントも見てきたし。

ウチもそろそろかな……と思ったところで、以前「陵桜祭」で一緒になった「日大げんしけん」の方が来場されてました。というかわざわざ来て下さいました。
その後、某板での知り合い、周囲のサークルの方々、その他いろいろな方と談話しつつ、このイベント会場を去ったのは午後2時半くらい。

 

なんというか、いろんな意味で初体験なイベントでした。
一般参加者の数は、おそらく見た目ほど少なくはなかったと思われます。しかし、その殆どの方は「偽midi泥の会」目当てだったのは疑う余地がありません。だけども、もし、このサークルの参加がなかったとしたら………。我がサークルも、その便乗による恩恵をかなり受けていたのではないかと思われます。そう考えると、感謝せざるを得ません。しばらくは足向けて寝られないかも(汗)

個人的には、それなりに楽しむことはできました。サークル間の交流なども割と深められたかな、と思っております。
このイベント、2回目の開催が決定しているそうです。
ただ、次の開催場所は京都…とのことらしいので、参加は出来ませんが。名古屋ですら大変なのに京都とか、それ無理♪


この次のイベントは6月。サンクリです。


何年ぶりかの参加ですが、こちらも頑張っていきたいと思います。
新刊を持っていけるように頑張ります(汗)おそらく、今回の新刊の余りも持っていきます。

その他、現在参加を考えているのは「Channel☆K2」、それと関東(もしかしたら埼玉?)開催を考えているというお話を頂いた「陵桜祭6」。
狂信者M的には、まだまだ「らき☆すた」のしかも「こなかが」熱が未だに冷めないようなので、しばらくはこの路線で走ることになると思います。OVA化決定との話もあることだし、もう少し続けていけるかな、と思っております。今後とも、よろしくお願いいたします。

(余談)
…狂信者Mは、元々アニメ関係に疎い奴であるため、いくらでも洗脳工作が可能だと思われます(ぉぃ)適当に萌え系アニメでも見せてやると、いきなりそれに熱狂する可能性が、奴には残されております。
いくらか前、それまで全く興味を示さなかった「某CC」にハマりこんで周囲を驚かせるほど、コロっと転向してしまう奴なので…


ああそういえば「らき☆すた」も、何気なくニコニコでMADアニメ(で、初めてかがみの姿)を見たのがハマりこむ原因だったんじゃなかったか?(笑)


とりあえずなんか描かせたいとかいう酔狂な人がいらっしゃいましたら、なんか餌を放ってやるといいかもしれません(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]