忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらゆる意味で異質なイベントだった「京動奉納祭」の後、友人と合流し3名で戦場に赴くことになった。今日のステージはトリントン。新ステージ。
中央にコロニーの残骸と称する建物みたいな4階建てのビルみたいのが存在するのが大きな特徴。見た目からすると、戦場はとても狭そうだが・・・・


…実際狭い(汗)


スタート地点から10秒もブーストダッシュ繰り返せば中央のコロニー内部に入れる。
スロープのようなものが存在するため、いきなり3Fに侵入することもできる。
まあ大体の人は、いきなり内部に入り込んでくるけどね。
で、コロニー内部で乱戦となる可能性が非常に高いこのステージですが、中に入ると、それこそレーダーが意味を成さなくなる。
そこは4F建てのビルみたいなもの。しかしレーダーは、上下の高低差を考慮したものではない。よって、レーダー上では近くにいるのに、なぜかその場にいない、という現象がよく起きる。などと安心してると、斜め上とか斜め下から突然敵機が現れたりする。
まだお互い慣れていないせいもあるのか、鉢合わせるとお互いびっくりするようで、にらめっこ状態になったりすることもあり…

diary20080508.jpg


というか仲間内ですら、どこにいるのか、声を掛け合わないとさっぱりわかんない。
「今どこにいるー??」
「上の方だーやられるー」
「つか上だけじゃわかんねーヨ!」
まだステージに慣れてないため、自分が何階にいるのか、認識してない場合も多く(汗
問題はタンクの砲撃で…ビル内だと結構多くの砲撃ポイントがあるため、どこにいるか分かりづらい場合も…

そのせいもあるのか、格差マッチでもないのに、統率が取れていないとあっというまに完敗とか…(汗)

元々、「戦場の絆」の操作形態は、上下方向の索敵に弱い…MS自体、下を向くことができないから…。NYでも、ワタシの技術不足もあるのだけど、ビルから下の敵に飛んでいって、目測を間違って敵を飛び越してしまって見事に空振り、とか割とよくある(汗)
しかもビル内は、逃げ場が割と少ない。

 

…とにかく、このビルの地形をいかに把握するかが肝になるのかな、と思いました。

戦績はあまりよくなかったけど、声をしっかり掛け合って、仲間同士しっかり連携を取れば結構面白いステージかも。

ただし、このステージは皆が想像したとおり、ビル内の戦闘では近格の独断場デス。



中や狙には冬の時代だろうなあ。。。
ただ、6vs6以上だったら、アンチタンク用に中や狙が一機くらいいてもいいかもしれませんね。

 

なんというか・・・バトルロイヤルなステージという感じがしました。

次は…久々のジャブロー地上か…また仲間集めてやろうかなあ。
…っていうか、同時出撃してくれる仲間を随時募集します(ぉぃ
万年中佐につきあってくれるのなら、だけど(汗

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]