忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸ガン、ジムコマンド、ジム、と、近距離をフルコンプリートしたにも関わらず、相変わらず近に乗る機会がやたらに多いです(笑)
今まで怖くて使えもしなかったビームライフル、ビームガンといったビーム兵器。

「使ってみたら?」

…という知人の一言により、陸ガンを選んで、さんざ悩んだ挙句BR装備。
陸ガンのコスト190にBRで+50。


トータルコスト240


という高級機体に。
コスト200越えの機体など運用した経験が一度もない澪☆あてなこ☆でしたが…

「とにかく落ちないように慎重に慎重に…」

op003.jpg

落ちはしなかったものの、完全な逃げ腰だったせいもあり、取得ポイント105とかいう完全空気に……(涙)
当たれば強いBR。しかし運用はなかなか難しい…。


「つーかいくらBRでも離れすぎると当てづらい」


…よく考えたらアタリマエの話に全く気づかず、220m以上を常に保って遠当てをしていた腰抜け曹長なのでした(汗)
BSGあたりでもう一度修行しなおします……(涙)

PR

なんか気づいたら「曹長」になっておりました。
実力が伴っているのかどうか、若干心配ではあります(汗)
少しずつではあるけれども勝率も上がり、そして戦果ランクの平均値も上がっているような気が、自分ではしています(ぉぃ
相変わらず近格中心ですが…中以降の機体ももう少し慣れておかないとなあ…と、思いながらも


落ちろ、落ちろおぉぉぉ!!


とばかりに一つのターゲットに連打とか平気でやってしまう癖があるので、なかなか思うようにいきません(笑)
こういう奴はタンクで特攻して拠点落としでもやっていたほうがよさそうです(汗)
…といいながらも近距離機体を中心に出撃していたら、現在所持の近距離機体をフルコンプリートしてしまいました。
現在所持はジム、陸戦型ガンダム、ジム・コマンドの3機です。


…え?ガンダム?


そんな高級機体持ってません(汗)


というか持ってても出せません。怖くて。
陸ガンのBR…どころか、ジム・コマンドのビームガンですら出すのが怖くて未だ一度も出したことがないというのに。コスト240で2落ちもしたら確実に戦犯だろうと…。

話は変わりますが、ちょっと前まで「近接機体で特攻して格闘オンリー」とか平気でやっていたので、味方格闘機とターゲットの取り合いとか平気でやっていた地雷っぽい人だったのだけど、近頃は一線引いて射撃オンリーに切り替えております。率先して突っ込む役は格闘専門にお任せする方向で。

op002.jpg

ですが、たまに、昔の癖で脊椎反射で飛び込んでしまうこともしばしば。
なんといっても、ダレも応援にこないからという理由だけで、機体がジムキャノンであるにも関わらず、張り付かれたザクにワンツーパンチで特攻するような奴なので…まぁ足止めできたからいいけど…って、そこで後退すればいいのにまだ殴ってるし(笑)
調子に乗りすぎてサクっとスナイパーに美味しく狩られるのはまぁいつものことです…共に出撃した友軍の方々、毎度ご迷惑をおかけいたします(汗)逆に敵軍の方で、特にスナイパーの方、ワタシの名を見かけたら…いい獲物になるかもしれません(笑)

とりあえず今週も週末になってまいりました。また頑張ります。

 

…つーか原稿はどうした手前。

 

………………考えないでおこう(ぉぃ)

射撃訓練中。
今までさんざん3連撃にこだわりすぎて近距離機でグフやゴックに斬りかかっていたりしたので、ちょっと距離を置いて射撃の訓練をしております。そして、どうしても理解することができなかった


陸ガンはやはりガンダムの名前を冠するに相応しい


…この言葉の意味がようやく分かりかけて来ています。
それまで、陸ガンを完全に無視して「ジムコマンドのほうが使いやすい」とかのたまっていたにも関わらず、現在は陸ガンオンリーで頑張っております。主に青ロック射撃…あんまりやると嫌われそうですが(汗)

というわけで火曜日の一戦の1風景。

op001.jpg

どうやらワタシ1人(ジム)で敵MSを4~5匹呼び寄せてしまったらしく、反対側ではその戦力差から圧倒していたようです。
…基本的にボコされたのはワタシだけでした。
勝利したので、1落ちしたにもかかわらず割と嬉しかったです。

…断っておきますがボコされるのが嬉しかったわけではありません(笑)
曹長との間にある壁をなかなか越えられない週末連邦軍曹 澪☆あてなこ☆でした。

あれから3ヶ月が経過し。
連邦軍「あてなこ」の階級は現在「軍曹」にまで上がりました。
実力の伴わない上官「あてなこ」軍曹に出会った方。またはこれから出会う予定の方。
…せいぜい地雷や空気にならないように頑張りますが、期待はしないでください(汗)


さて、永遠の軍曹(予定)、「あてなこ」は戦績を閲覧すれば分かるとおり、完全に<b>負け越し</b>ております。えぇ見事なくらいに。
「あてなこ」の主たるカテゴリは近距離機なのですが、近頃は相手将官のグフとかグフとかゴックとかゴックとかによく狩られます。
…というか格闘機であるグフやゴックに近距離機が突っ込む時点で何か間違ってるといわれてしまうとたしかにその通り…(汗)
自分も含め、連邦軍は人気がないのか、絶対的な人数が少ないのか、パイロット不足のような気がしてなりません。
…などと常連様達(連邦軍将官)とお話をしていたのですが

「いや、マジで少ない。結構無理マッチングも多い」

というお話でした。
まぁ自身の実力不足は言うまでもないので…なんといってもいまだ、軍曹の癖に平均Cランクにもならない奴なので(涙)


「…近頃マッチングが変な気がするんです」


…本当にそうなのかは、週末連邦軍下士官である「あてなこ」には判断しづらいですが、こちらが下士官ばかりなのに、相手方に大将が2名、少将が3名とか…明らかな実力差の前にボコされることが多いのは確かです(汗)
こちらが近距離機3機でタンク+護衛に挑んでいるのに、たった1機の護衛機(グフ)に3機ともあしらわれたりしているのはあきらかに実力差だと思われますが…(涙)
それでもたまには、作戦勝ちすることも、やや増えてきたと、自分では思っております。


…さぁジャブローでミノフスキー50%!
もう茂みからなにが出てくるか…怖いこわい…
と思ってたらどうやらシステム不具合の影響で初日はニューヤークに急遽戻ったんですね(汗)
ということは8日のメンテ後からか。といっても11日にはグレートキャニオンですから…。

■機体入手

…この日、ニューヤークの頃から、なれない中距離機体で奮戦してなんとかゲットしようと思っていたジム・ストライカーを入手。
しかし…ジャブローに移動して以来、近接格闘機体にはいい思い出がない。
陸戦型ジムで3落ちした挙句スコア24とか…空気ならまだマシとも言える超地雷にしかなっていないのが現状である格闘機操作レベルでは、とてもではないけどハイコストなストライカーなど使えようもなく・・・(汗)
とりあえず戦場がグレートキャニオンに移動したら、陸戦ジムを使ってみて、その戦績に応じて出してみようかな…そうしないとTBSも出ないし(涙)

気づいたら一等兵どころか誤長伍長になっておりました。
あまり戦績もよくないし、イマイチ闘いにも慣れていないのに、階級だけ上がっていってしまいそうな予感が少しだけしています。
そういえば20日には戦場がジャブローに移動します。
ほぼ週末限定連邦軍兵士であるワタシは、ミノフスキー濃度の高いニューヤークにて、ほぼ役に立たないレーダーを無視して(ぉぃ)行き当たりばったりな戦闘を繰り広げておりましたが、そんな状況ともおさらばです。
…しかしジャブローで思いつくことといえば…

連邦軍基地?

密林?

水中?

ゾック?

シャアズゴック?

BGMは哀戦士?


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070414/pod.htm
GAMEWatchの記事ですが、これを見る限りでは、大方イメージは間違って……
ジャブローとはいっても基地内部というわけではないノデスネ。
…って、ガウからの爆撃?


どうやら爆撃ポイントが決まっていて、そこに踏み入ると爆殺されるというわけか。

上空の機影には気をつけたほうがよさそうです。ダメージ50は痛い(汗)


とにかくやってみないとわからないので、今週末ジャブローに出動いたします。
相変わらず近距離/近接格闘機体くらいしか上手く使えない澪☆あてなこ☆でした。

注)「上手く」というのは相対的な意味です。「たいしたことねーけど中遠狙を使わせるよりは幾分かマシ」程度。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]