忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.gundam-kizuna.jp/
近頃店内の仲間以外のマッチングがあまりされないので少々寂しい思いをしている澪☆あてなこ☆です。
といいつつも、こちらも最大4名の仲間とプレイしているので、仲間外マッチングとかいったところでそんな空きないじゃん!とかいう話になりかねないわけですが(汗)

2007040501.jpg
←まだ初心者のころは単身で突っ込んで、軽く2,3回撃墜され、ジムでありながらたった一人で決戦仕様ガンダム(+BR+スーパーナパーム)とほぼ同等のコストを消費して皆様に多大な迷惑をかけていたものです。

現在は2落ち以上することはまずなくなりました。
…たまに、慎重になりすぎてろくにポイントも稼げないくらいチキン野郎になってしまうこともあるのですが(汗)

そのプレイ料金の高額さ故、週1日のプレイが精一杯である今日このごろ。このペースだと下士官になるのにあと何ヶ月かかるんだろう…?と、考えなくもありません。
仲間内でも少しづつ、その機体タイプの位置付けが決まってきて、ワタシはというと近距離機体で安定しています。現在主なMSは「ジム・コマンド」です。いえ、ビームガンまでまだ支給されていませんが。
これ以上の機体となるとあとはガンダムくらいしかないわけで…しかしガンダムはその支給条件が、ワタシらのような週末軍人からしたら果てしなく遠く…というかそれ以前に支給されたところでおいそれと出撃するわけにもいきません、そのコストの高さゆえ・・・。
そろそろ、別のタイプの機体を使ってみようかと思っていて、いけそうなときは中距離機体である「ジム・キャノン」に乗っています。高層障害物の多いニューヤークではなかなか当てづらいのですが…


どう考えてもお前が下手なだけだ


といわれてしまうとそれまでナノデスガ…(涙)
もうすぐ週末。
週中ごろから体調を崩していたのですが、また戦場に出たいと思っています。
…近頃、ジオン脅威のメカニズムに少々興味をひかれつつある澪☆あてなこ☆でした。

PR

はい、すっかり地球連邦軍の一等兵です。
なんかこう…階級ばっかし上がってしまい、実力が伴わない上官になってしまいそうでちょっと怖くはあります。
普段は前線(格or近)での闘いが多いワタシなのですが、最近はちょっと前線から離れ、中距離から支援攻撃に徹しています。
しかし、近距離とはいっても隙あらば…いや、なくても真正面からサーベルで突っ込んだりしている普段のワタシからすると、中距離機は、時として見えないターゲットを相手にすることになり…いつもの癖で近寄りすぎてボコられ…などということが多く(汗)
普段使用している中距離機体はジム・キャノンなのですが(というかソレしかない…)、距離が遠い分、どうしても、発射してから着弾するまでのラグが生じるため、上手く、動作の区切り区切りを狙っていかないと当たるものも当たらない、という状態…こんなことで中距離機体を使いこなせるのだろうか?と思わなくもないのだけど、時には連続Hitしたりして、割と楽しい瞬間もあります。

…まぁ、あんまり調子コイてると存在を感づかれ、近格が寄り集まってきたりしますが(汗

さぁ今日も元気に中距離で打ちまくる…
と、思ったら、なんか中+遠で即決してる人がいるし。
仕方ないので戦友と相談し、ワタシは普段ろくに使わない「格」で出撃。戦友は「遠」のガンタンク。
…え?
……「遠」×2?
………7人マッチなのに?



……拠点落とすつもりデスカ?


「…いや、拠点落とし武装持ってないし」


…っておい!


…まぁこうなれば…なるようにしかならん!

そして7人ご対面。
…あ、相手にバンナムが混ざってる。
…あれ?

……随分バンナム多い……な………って……?!



…相手、全員バンナムですか?



相手は全部バンナム(CPU)。




…おかしいですよ!バンナムさん!!



と、文句を言ってても始まらないので、半ば諦めのふいんき(なぜか変(ry)で出撃。
初の格闘機体だったのだけど、これは面白い。
ダッシュ距離が短い(但し速度は速い)ので、接近するにも退避するにも若干苦労するけれども、この格闘戦のホーミング性能が素晴らしい。空中から、地上にいる相手に格闘しかけてもしっかり追尾する。調子よくサクサクと相手にサーベルをいれて…


まぁバンナムだしな。


軽く普段の3倍近い攻撃を加えたところで「連邦軍勝利」で終了。
ポイントは……



72?



……


………??



…………mjd?



こ、ここまでポイント少なくなってしまうとは……orz


そして二回戦目も同じく…まぁ大体同じように進んでいき、ポイントは





67





…泣けてきます(涙)

…まぁ、今回は格闘機体練習だったということで納得しておこう……orz

貧乏なため、出撃回数を増やせない故に、なるべく1プレイで多くのポイントを…と、考えてしまう澪☆あてなこ☆でした。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
最新TB
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]