忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、Dランクを連発して中佐>少佐に降格。
そこからかなり長く少佐を維持していて…
「もしかして、このまま永久少佐かな」
と思っていたところでAだのSだのが出るようになり、見事に中佐へ昇格。
嬉しいというよりはむしろ…

「これで下手な行動は取りづらくなってきたな…」
「将官マッチング率が上がってしまった…」

と、むしろ嘆いている自分がそこにいたりする…未だに中遠狙の搭乗回数が著しく不足しているが故に、ガンダムの支給に全く手が届く気配のないまま中佐になってしまった澪☆あてなこ☆(PN:あてなこ)です。ミナサマ元気にQD外したりJSで打ち抜いたりしているでしょうか?(挨拶)


一度大尉まで下げて中遠狙の練習したほうがいいのか?


とか本気で考え出す。そんな風に思っていた時期がワタシにもありました(ぉぃ)
それに関係する話かもしれませんが…このたび、絶対作らないと思っていたサブカードを作りました。ジオン公国軍です。
殆どプレイしていないので未だ二等兵なわけです。バンナム率がかなり高いのですが、当然ながらマッチングにも二等兵が多くなります。というかむしろ敵味方あわせて全員二等兵なんてこともあります。
久々にジオンカードを通してプレイしたとき、ちょうどNYの4vs4で、両軍とも全員二等兵、というマッチングがありました。

 

二等兵だし…あんまりやりすぎるとマズいな…

 

メインカードはすでに中佐。まぁいわゆる「似非二等兵」という奴に、ジオンカードを使ったときに限って、なってしまっている。
出たばっかりのアッガイで様子を見て…なるべく…暴れまわらないで…間違っても「俺TUEEEEEEEEE」になってしまわないよう…と、思って挑んだ、全員二等兵マッチングの相手、<こなた(仮称)>二等兵操る陸ジムは…

 


見事な旋回からの3連撃+QD外しを決めてきました。

 


そ…その動きは絶対二等兵じゃねぇぇぇぇぇぇ!!
よくよく見ていたら、相手は全員、空中からの射撃でQSによる斬り込み、QD外し、そしてこちらの攻撃に対する正確なカット…。
気づいたらワタシは本気で相手にしていました。気を抜くとやられる。

 

………あれ?確かこれって二等兵マッチングだよな?

 

どうやら、相手の二等兵集団は全員似非の模様。
ここで可哀想なのはこちら側の寮機。動きや、やられっぷりを見るに、どう見てもリアル二等兵。
そんなの構いもせず、相手の<こなた(仮称)>をはじめとする連邦軍似非二等兵(連邦のスパイとも言う…)は、見事な空中旋回から、対処法もわからないままいいようにQD外し、ザクザク斬りまくられていた。
結果は…拠点も落とされていないのに完敗。コストゼロにより残り60秒ほどで終了。
こちらのスコアはワタシのみ150越えで、残り3名は一桁……

 

…酷い…酷すぎる…

 

ワタシも似非なので、人のことは言えないが…少しくらい加減してやってもいいんじゃ…
2戦目では、ある程度本気で行くため、一番扱い慣れている近で出撃。相手は全員格(陸ジム)…稼ぎに来たのか?
…なんとかコストゼロだけは避けられたものの…やっぱり負け。まぁ負けは仕方ないが。リアル二等兵のアッガイが3機の陸ジムを相手にするなんて「それ、無理♪」

 


こんな戦いが、過去に数回あった。

 


まだ二等兵だし、まぁのんびりやろーかなー♪

 


とかのんきに言ってられないのが現在の二等兵。今の新参兵達は大変だなあ…マジで思った。
まぁ…かくいうワタシも、絆を始めたころ、サイド7にて似非民間人にフルボッコにされた経験を持っているが。
あの頃のサイド7は原則、全員肉入りだったからね。
近頃の絆の人口がどのくらいかは知らないけど、二等兵で何もできずにフルボッコにされて、そのままヤメていく人も多いのかなー、ってちょっとおもいました。ある程度戦えば、相手がホンモノか、似非かくらいは多分判断できると思う。それに全力で向かったら相手はひとたまりもないでしょう。そういう人が増えれば増えるほど、人口が減っていくのではないかな、と思います。経験からして、初めてレバーを握るような二等兵がいきなりSランク級のスコアをたたき出すとか、まずありえないでしょう。
元々階級を偽ってプレイしているようなものなのだから、相手がリアルだったら、ちょっと稽古付けしてやるくらいの意識で、プレイを加減してやってもいいんじゃないか…そう思うのはワタシだけなのでしょうか…。
まぁ、プレイ料金も高めなゲームです。それゆえに1プレイでなるべく多くのポイントを稼ぎたいという気持ちはわからなくないですが…。
今後のことを考えると、たとえば二等兵でB~Sランクを連発してるような場合は二階級特進してしまうとか、そういう仕様があってもいいんじゃないかな、とか思いました。まぁこれは一例としても、何らかの対処がないと、階級という項目の意味が薄れてしまうと思う。というかすでに階級なんてアテにならないし。


ワタシの部隊員(ぉぃ)が、あらたに新規の兵を連れてきました。現在は一等兵だったかな?
相当苦労されてるようだけど、できればこのまま一緒に続けて欲しいものです。できれば衰退していかないように…。


というか我々とマッチングしてる時点で無茶な戦場に放り込む結果になっているかもしれませんが…。

我々の部隊(というかほぼワタシのみ)は、そんな等兵~下士官を全力で応援いたしたく存じます。
今後は、財布に優しく、なるべく効率よくこのゲームに慣れていく方法を考えていきたいなー…


弱いモノ同士で肩を寄せ合うようにしか見えないかもしれませんが(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]