忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…まあ暦の上でもそろそろ立秋といったところですが、皆様お元気でしょうか?
鬱陶しい雨に見舞われたとはいえ、今年の夏3日目は過ごしやすい日であったと聞いております。
ワタシはというと、知人に申込書を買ってきてもらったため、それを調達するためだけに秋葉原まで迎えに行ったりとかしてました。


…こういってはナンだが目的は申込書のみだった。
だが、誕生日プレゼントに、わざわざこな×かが本を買って抱き合わせて渡してくれる素敵な知人がワタシにはいます(笑)


…それにしても、人ごみに弱くなっちまったな…昔は前線を支えるコミケ兵士だったのに。
…と、毎年冬になるとサークルスペース側から人ごみを見て、思いにふける澪☆あてなこ☆でした。


 

 

…おっと早く申込しないと

……あ、そうだ。
たまには貰った同人誌でも見るか(ぉぃ

PR

 当時、さんざんに

 「でも俺には関係ねぇ!」

 とかいってたサイサリスも入手し、同時に万年中佐からも卒業して早1ヶ月。
 あてなこ大佐は、その後リリースされた「プロトタイプ・ガンダム」も難なく入手し、現在にいたりますが…。


 近頃ちょっと冷め気味です。


 多分原因は自分自身です。
 明確な理由はないけど、人と一緒にプレイできないとあのゲームは長続きしないような気がします。しかし人を誘うにしても1プレイ500円という高価なプレイ料金がそれを阻んだりしてくれます。その他いろいろ、多分、いろんな細かい不満(ゲームシステムやプレイスタイル、現在の傾向など)が積もってきた結果、500円というプレイ料金とつりあわなくなってきたのかもしれません。
 …とはいえ、今のところ完全撤退するつもりはないので、時期を見て多少プレイはすると思います。でも野良プレイはもういいかな……隊編成の運に全てをかけて階級維持+昇進を目指してポイントの奪い合いをするのに疲れた…。

 

皆様お元気にカタログチェックなどをされているでしょうか?
このところ、秋葉原での連続殺傷事件や、近いところだとワンフェスでのエスカレーター急停止事件などなど、ヲタに関わる領域で物騒な事件もよく起きてるような気がしてる頃、今回からコミケにて所持品チェックを行うようですね。
あの大人数を相手に滞りなく所持品チェックする手段があるのかどうかは分かりませんが、人が多く集まるところには必ず一定数の変人や危険人物も混ざってしまうのも事実で…イベント規模、参加人数、参加者の主な年齢層(未成年が中心)を考えると事前にトラブルを防ぐため、致し方のないことなのかもしれません。

 我々はサークルとしては参加しませんが、一般としては…カタログを入手しにいかなくてはなりません。
 …が、それすらも知人に依頼してあるので、今回おそらくは会場までは足を運びません。
 来る9月以降のイベントに向けて、こちらはドラクエ2をプレイしながら奮闘しています。


…何故今更ドラクエ2……(汗)
 

…はい、要するに「数年ぶりにUO復活」みたいな話です。
UOとは「ウルティマ・オンライン」のことで、ワタシがこのオンラインゲームを始めたのはもう5年も前になる。
…あれ?6年だっけ?

まあ、どっちも大差はない(ぉぃ)

今でこそ2アカで、奥方のアカウントと合わせると家を3軒所持するような資産持ちとなりましたが、始めた当初は、それはもう家事情が厳しく、とてつもなく小さい家が目玉の飛び出るような価格であって、始めたばかりのプレイヤーの手が届くものではなかった。あの頃は家オーナーを夢見ながら、ひたすら資金稼ぎのために狩りをしたり、アイテムの路上販売などをする毎日だった。

シャードも移転し、昔の仲間は殆ど居ない、知り合いも次々辞めていき、気付いたら自分しかいなかったという状態に陥った上、今のUOがどういうものなのかもイマイチ理解しきれていない浦島太郎状態だけども…今なんとか、戦士キャラを復帰させ…

56347f32jpeg

テイマー戦士→撲殺戦士対岸戦士
ソウルストーンによりテイマースキルを他キャラに移動させ、現在は撲殺白色武士ネクパラ(通称:シロブー)になっております。
ようやく単独で対岸を戦えるようになった。
他にも色々いるけれども、とりあえず今はこんな感じで、時代のギャップを埋めるために必死に頑張っています。

こんにちは。
久々にガンダムに搭乗して(BR、N設定)、さんざんタコられた挙句


2落ち スコア0


とかいう超特大餌にしかなれなかった中佐あてなこです。
通常ならこの惨状、戦犯扱いは避けられないのですが…まあ不幸中の幸いといいますか、この惨状のとき、ジオン、連邦共にプレイヤーは1人、残りは全機バンナムというタイマンモード、通称肉入り1バンナムモードだったため、迷惑を被った味方は1人もいないことだけはよかったです。グフカスにタコられて泣いてたのはワタシ1人だけでしたからえぇ(涙)中途半端に2落ちで止めるくらいなら


いっそのこと3落ち即降格まで追い遣ってもらいたかった


と思うワタシは多分負け犬根性まっしぐらといったところなのかもしれませんが…
っていうか1v1でガンダム出してる時点で馬鹿とか言われると返す言葉もありません(涙)

というわけで、脱中佐を目指してちょっと頑張ってみたのだけど。
…7戦目で見事に大佐フラグをへし折る(汗)
やっぱりなれないことはするものではない…このまま中佐で終わるかもしれないなあ、と最近思う。もうこの際サイサリスは諦めて、元のペースに戻ることにします…


ってかそんなに必死になれるほどのカネもない。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
最新TB
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]