忍者ブログ
ここは「ついんてぇらー」澪☆あてなこ☆の駄文倉庫です。 澪☆あてなこ☆個人の趣味に関する日常や、「Twintail.Net」「Twintail.Order」の活動情報などもこちらに掲載しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pixivブログに移転をしてから数ヶ月。
やはりこちらに戻ってこようか、と考えております。
どうせ戻ってくるのならもう少し変わったことをしてみようかと現在考え中。



PR

☆ブログの移転先
http://pixiv.cc/atenako.twintail/

久々の更新です。
GWもあっというまに過ぎ去り、特になんかやるわけでもなく、仕事をこなしつつイラストばっかり描いていたような気がします。

…なんか毎年そうだなあ俺。

あ、でも奥方を連れてドライブに行ったり、友人と遊びに出たりといったことくらいはしてました。
泊りがけでどっか旅行に行くとかいう発想は全くない、ヒキコモリ癖は相変わらずといったところです。

しかしGWが明けて、そういえば5月末のぷにケットや、7月の陵桜祭に向けた作品製作等など…よくよく考えたら遊んでいる場合ではなくなってしまった(汗)

 


やばい…またデスマーチの予感……

 

atnk2009050702_laf.jpg

「あはは~♪今日も平常運転だね~♪」


…畜生…何故に毎回こうなんだ俺(涙)
というわけで製作を開始しております。続報はサイトにて発表いたします。もう少々お待ち下さい。
あ、陵桜祭申し込まないと。


■(Order)ご意見への回答
…普段は閑古鳥なのですが(爆
久々に質問っぽいご意見を頂きました。掲載許可になっていたので、匿名にてここで回答させていただきます。

--------------------------------------------
5月7日 投稿者:東武伊勢崎沿線住民 様

鷲宮神社鳥居前のお茶屋さん(大酉茶屋)に飾られてある
公式アニメータ(堀口氏)作の柊姉妹の石碑型絵馬を
聖地巡礼で見たのですが
彼女たちの巫女装束は袴がズボン型でしたよ?

なぜ、管理人さんのイラストではスカート型なんでしょうか?
スカート型のイラストのズボン型(公式準拠に)修正を希望
--------------------------------------------

…なんだってーーー?!(AA略
おそらく、Orderで公開されているイラストか、もしくは、既刊誌である「かが☆こなのないしょAnother」の内容をご覧になった方から、だと思われますが…

>なぜ、管理人さんのイラストではスカート型なんでしょうか?

巫女装束の実物(着ていないもの)を目の前で見たことがないワタシは、巫女装束を描くとき、下記のサイトを参照させて頂きました。

【巫女装束資料集】
http://dejavuartworks.com/material/miko/

こちらのサイトで、「現代の緋袴はスカートタイプが主流です。」と紹介されていたので、それをそのまま鵜呑みにしてスカート型で描きました。それに、その方が(エロ絵的/自分の趣味的に)都合がよかったから、というのもあります(笑)
言われて気づいたけど…よくよく考えたらアニメ版のイラストはズボン型だったような…
っていうか鷲宮神社には何回か行ってて、しかも石碑型絵馬もその回数分確認しているというのになんたる失態(汗)


>スカート型のイラストのズボン型(公式準拠に)修正を希望

…個人的な事情(2連続HDD破損)により、このイラスト、それから「かが☆こなのないしょAnother」の原画/原稿はもう残っていない上、スカート型→ズボン型への変更となると、これは「修正」するより描きなおした方が早そうです。イラストのほうは、スカート型からズボン型に変更した別のイラストを仕上げ、「かが☆こなのないしょAnother」は今後リニューアル発行予定ですので、そこを留意しつつリニューアル作業をしたいと思います。多分、そこ以外では、巫女服の柊姉妹を描いたものは発表していないと思う…(少なくとも、ズボン型だかスカート型だかを判断できる形では)。

というわけで、間違ったことに関しては深くお詫びすると同時に、こちらも順次描き直しをしていこうと思います。
…多分、原稿が一段落ついてから、になると思いますが(汗)

■ブログ移転
たびたびすみません。ブログ引っ越します。
次回以降はそちらで更新しますので、どうかよろしくお願いします。
こちらの当該記事は、そのまま残しておきますね。

新Blog
http://pixiv.cc/atenako.twintail/

らき☆すたライブin武道館。
29日だからいよいよ今日ですね!
出撃準備のために早めにお休みになってる人も多いかと思われます。

ワタシですか?

ワタシは明日、ガチ仕事ですよ奥さん!orz


日曜まで仕事…

……

おや?もしかしてまたやってきたか?デスマたん……

 

違う!
今回はデスマーチにはならない!

デスマ「だといいね~♪」

 

 

 

絶対ならない!
…と言い切れないところが毎回悲しきところであります、隊長(涙)


というわけで。
「週刊☆こなかが」第二弾が決定してずいぶんと経ちますが。
その結成もかねて、らき☆すたライブの前夜祭みたいなオフ会が28日(土)に、新宿でありました。ライブは参加できないけど、せめてこちらだけでも、と思い、参加表明。

しかしまた新宿か…

いや別にいいんだ。いいんだけど…
個人的には、新宿はあまり好きな街ではない、というだけで。
人が多いからかな。
何故だろう。同じ人が多い場所でも、秋葉原とらのあな(コミケ4日目)なら大丈夫なのは…(笑)


まあそんなわけで、全員で新宿駅改札前に集合し、いざ店へ…


つか人多い、多すぎる!(汗)
週末の新宿なんてめったに来ることないから気づかなかったけど…
本当はもう少し早くたどり着いて絆でもやってこようと思ったけど…変なこと考えなくてよかった。下手すると遭難する。
たどり着いた店は新宿歌舞伎町の裏通りにあった。今回の参加者は20名近い。オフ会としてはかなりの人数が集まったといえるでしょう。前回は確か12,3人くらいだから、相当増えたな…


カラオケBOXの大部屋のような個室(?)に入り込み、いざ呑みが開始…最初は穏やかであったが…
1時間も過ぎるとその場の雰囲気というか空気は一変した。
こんなにもどんちゃん騒ぎになるなんて、まだ壊社員だったころの社員旅行以来かもしれない…だがそれももう10数年前のはなs……げふっorz
まるでその空気を察していたかのように設置されていたカラオケの機械。ここからカラオケを兼ねた大宴会が始まった。
19時から始まり、二時間縛りだったのを延長二時間。最後の最後まで異様な盛り上がりを見せて大宴会は終了。つーか次の日ライブじゃなかったっけ…?約1名の負傷者が出ましたが、それ以外は概ね大盛況のうちに終了した。
色々な人とちらっとお話しましたが、前回ろくに話できなかった人や、ひそかにあこがれていた「週刊こなかが」の表紙を描かれたこがく氏ともお話できたのは喜ばしいことでした。今後ともぜひ宜しくして頂きたいところです。ハイ。ただ相変わらず話下手なので、何か失礼がなかったか、いまだに心配ではあります。あとでMLのほうでも挨拶代わりにメールしておこうかな…。

ワタシはライブには参加しないし、基本的に夜通しで朝帰りすることのできない身なので(主に仕事が原因)、某氏の家に寝泊りする方、帰宅する方、遠方から来ていてホテルに戻る方、という形で解散となりました。
またこんな機会があったら是非参加させていただきたく思います。

…たまには埼玉じゃ駄目かなあ…(汗)

鷲宮に行くんだったらその辺で店探せないかなあ。
とか、勝手に思っている狂信者M/澪☆あてなこ☆でした。

 

 

laf_atnk2009032901.jpg

「っていうか仕事も終わってないのにこんなところで散財した挙句呑みまくってていいの?それともまた私に逢いたいの?」

ああなんか頭が重い…
この凹凸のなさはもしかして…デスマ様…?

「…殴るよ?このバトンで」

…いえ、勘弁してください…(涙)

プリフェスが終了してからすぐ…
新刊発行を仕事よりも優先させていた関係で修羅場に突入しました。
毎日夜明けまで仕事をしても全部終わらない…などという事態に陥る。
なんだかなつかしいなぁこういう光景…

ああそういえば、ワタシがまだ「コンピュータ技術者」や「主任SE」という名のIT奴隷(ぉぃ)だった頃、


毎日帰りは終電ぎりぎりとか、

月曜朝に出かけて、やっと帰ってこれたのは木曜の深夜とか、

年末に1日も帰ることができずに「戦場職場のメリークリスマス」状態だったりとか…

部下の尻拭いのために冬コミに参加できなかったとか…


なんかいろいろあったなあ……(´ω`)
あの頃の再来か?
またあの「デスマーチ行進曲」がやってきたのか?


ああ~デス~マ~チ~♪
終わりそうで終わらないよ~♪
夜明けはまだ来ない~♪
今午前3時~♪

http://csx.jp/~inko/swf/dm.swf

納品時にさらっと仕様変更とか言われると目の前が真っ暗になりますよね(謎)


…という過去の思い出に浸りつつ、デスマーチの神様「デスマ様」がまたワタシの元に光臨してきました。

laf_atnk2009032601.jpg

もう勘弁してください(涙)
そんなわけで、ようやくそれも過ぎ去りました。
オフ会前に終わってヨカタ…


●戦場の絆
ぼちぼちやってます。総力戦の真っ最中ですね。
1回戦目はジオン勝利で終わりましたが、ワタシ的には目的のMSが支給されたので、正直勝敗はどうでもよく(ぉぃ
…というか、ワタシが見たころには既に、連邦がかなり劣勢だったので…正直、これを挽回するのは無理っぽい、と思っていた。
ここ最近で入手した機体。

・ジムスト(ネメシス)
 一言で言うと「さらば素ジムスト」といった感じ。
 マシンガンの性能もこちらが上だし、なんといっても機動4、装甲1~2設定で、格闘機の癖にブーストリミットがなくなるのが大きい。プロガンと同じように扱える。QDの火力は大きく劣るけど、TBS-Bが手に入ればそれなりの火力だし、悪くないかも…元々「ツイン・ビーム・スピア」目当てでジムストを頑張って入手したけど、その癖の大きさからなかなか使えずにいたけど、TBS-Bなら使っていけそう…しかしコスト+30は痛いか…

・デザートジム
 詳しくは分からない。あんまり興味なかったので(ぉぃ
 射撃機バズーカ持ちなので、ジム頭と同じように使っていけるのかなあ。しかし両方とも地上戦用て…宇宙ではどうすればいいんだろう。。。

・ジムスナイパーⅡ
 手に入れたけど…これは難しい!
 まだトレーニングモードでしか試してないけど、マニュアル照準の難しいこと…
 あっちにふらふらこっちにふらふら…
 ワタシは砂Ⅱを使いこなせそうにはない。まあ所詮は前衛を張ってるのが一番お似合いといったところか…

数日前に初めて知りました。
…畜生、なんでいっつもこう…後手後手なんだろうワタシは…orz

http://www.lucky-ch.com/info/info_live20090329.html

どうも、見ている限りでは、ライブのようですね。
当然ながら、見たときには先行予約はすでに終了しておりました。
やられたぜこんちくしょう。


まあ落ち込んでいても仕方ない。


■戦場の絆
週に一度もプレイしていない状態ですが、それでも時折出撃しては醜態を晒しております(笑)
しかしAクラスはとてもカオスなマッチングになりやすいですね…オール大佐相手に尉官下士官を含めた編成とか。
それでも相手が居ないよりはマシなのかもしれませんが。
ようやく、連邦カードでガンダムの申請ができました。ジオンは元々中佐だったこともあって、Rev1で取りこぼしていたシャア専用機が主な申請MSになっております。とりあえず使えるところまで装備を整えておかないと実践で使いにくいので、相変わらずバンナム中心です。
とりあえず、大佐になるまえに何とかしたいなあ。。。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/22 element少尉]
[05/26 初心者!]
[05/18 初心者!]
[05/18 初心者!]
[04/24 Benita]
最新TB
プロフィール
HN:
澪☆あてなこ☆
性別:
非公開
職業:
ついんてぇる向上委員会会長
趣味:
ついんてぇる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]